どうやって通貨を換えるの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

海外旅行を考えているのですが、行先も何も考えていないという私ですが、
ふと思ったのですが、通貨ってどこに行ったら換えてくれるんでしょう。

あ、意外と早くわかりました。
空港ですね...成田であれば、出国前でも後でも出来るみたいですね!
外貨両替専門店がありました。
6店舗あるのでどこに行ってもOKなので、ターミナルに近いところを探していく方がいいかも!
34通貨もそろっているから、私が行きたいと思っているところは、
大体あると思われる!

調べたら事前に予約が出来るみたいなので、予約しようかな。
サイトのメールから予約出来るから、便利です。

あら?でも銀行の名前も書いてあるけど、どういうことなんでしょう。
銀行で出来るっていう事??
ん!?そうなの!?
じゃあゆうちょ銀行でもOKなのかな?
あ、いけるみたい!
しかもATMでも換えられるところもあるみたいなので、
そこで換えることにします!
取扱いの通貨が決まっていて、1度に日本円で300万円しか無理みたいなので、
それより多く持っていく人は、窓口に行ったらいいのかな?
あーなんか確認書類とかがいるみたい?
そこんところは、ゆうちょさんに聞くしかないかなー。
ドルはその日の午前11時、それ以外は12時の換算レートで変更されるみたいなので、要注意ですね。

ゆうちょだけじゃなくて、違う銀行でも出来るっぽいから、
自分が使っている銀行で調べたらたぶん出来ると思いますー。

あ、かなりあいまいなことを言っているかもしれないので、
自分で確認してください!!

でも、もしお金がなくなっちゃったらどうしよう...
行った先でもちゃんとお金両替出来るか不安。
聞くところによると、観光地だったらわかりやすいところにあるし、
駅の近くに両替所があるらしいのですが、
初めてだとどこの両替所がお得とかわからないですしね...

やっぱりちゃんと知っている人と旅行した方がよさそう...